~ 日々の愉しみのメモです ~

12/22池袋「年忘れ 芸協若手特選会」。

 ナイスなメンバーばかりで、とっても楽しみにしていた会。
 寒さと大粒の雨なんかにくじけている場合では無いのです。
 いざ、池袋へ!
---
宮治 饅頭こわい ←水饅頭、投げつけちゃうんだ。楽しかった〜。また聴きたい。(あ、おまんじゅうは葛饅頭だったかも…。)
-
夢吉 くしゃみ講釈 ←二人の仲の良さが楽しくてニコニコですよ。くしゃみ激しすぎ!
笑松 坊主の遊び ←タオル片手に登場。わざとイヤ〜な顔をしながら高座に飛び散った夢吉さんのナニやらアレやらをフキフキ。可笑しい〜。 夏の禁演落語の会以来、再聴出来てウレシ。お茶目で可愛らしいところがイイ!
〜仲入り〜 ←お仲入りのアナウンス「なお、休憩中に帰る等の行為は固くお断り申し上げます。」…って、思わず吹いちゃったよ。
小蝠 掛け取り(狂歌、野球、芝居、喧嘩) ←野球(パ・リーグ)の部分が入ったちょいマニアックバージョン。懐かしい選手の名前が沢山出てきたよ。芝居の場面には鳴り物も入って、キマったぜ!
遊喜 宿屋の富
---
 みんなの熱演と、ちょっとしたお遊びと、仲の良さがイ〜イ感じに合わさって、とってもグッドな会でした。
 あー、楽しかった〜!!