~ 日々の愉しみのメモです ~

1/11三越前「第14回 二つ目ランド 〜境界を越えて〜 【丈二 初めてのデート】」。

 今回もなんだか楽しい会になりそうな予感。ウッキウキで日本橋亭へ。
---
兼好 千早振る ←楽しい。とにかく、楽しい。程良い声の調子、ビタッとはまる表情。細かな笑いのポイントがあちこちにちりばめられていて、もう最高〜!
里光 ふぐ鍋 ←楽しかった〜。
鯉朝 M太郎(作:三遊亭丈二) ←もう、変態ーっ!(※かなりほめてます。)
〜仲入り〜
お楽しみ企画【丈二 初めてのデート】ビデオトーク ←デートをしたことがないという丈二師匠が、愛しの子猫ちゃんと一緒にメンバー推薦のデートスポットを巡る。 ここだ!という「チュー」ポイントでは、実践的な恋のレッスン♪ 丈二師匠にとっては、ある意味罰ゲームだった様で…。 会場は大爆笑!!
菊志ん かつぎや ←調子の良さが楽しい。
丈二 ゴルゴ十三 ←新作ネタおろし! 十三=じゅうそう。コテコテの大阪人キャラなのに国籍不明と言い張るスナイパー。面白かった〜。この噺スキ。また聴きたいな。
---
 やっぱり今夜も楽しかった二つ目ランド。次回が楽しみナリ。
 ※二つ目ランドのwebサイトの「アーカイブ」にミニ映像アリ。
 
【次回のお知らせ】7/19(日)18:15〜 お江戸日本橋亭