~ 日々の愉しみのメモです ~

5/16京王よみうりランド「第七回 いなぎ弁天通り寄席(途中から)」。

 浅草からビューンと京王よみうりランド駅へ行く予定が、途中の乗換で大失敗。アチャー。 で、遅刻ナリ。
---
(途中入場 ここから)
王楽 猫の災難
〜仲入り〜
可龍 粗忽長屋 ←楽しい〜。ふんわりとした雰囲気が実にいい感じ。面白かった〜。
遊雀 寝床 ←顔が…。顔の表情がスゴイ! 遊雀師匠の高座は、是非とも前方のお席で。豊かな表情の変化を存分に楽しめます。 破壊力に度肝を抜かれた一席でした。
-
抽選会 ←「弁天納豆」が当たりました。ウレシ。 さっそく明日の朝、食べてみよう。 (→次の日の朝、さっそくいただきました。小粒でタレ付き。豆がふっくらとしていて、超好み。美味しかったです。ごちそうさまです。今度いなぎへ行った時には、ちゃんと自分で買います。)
---
 とっても良い会でしたー。素晴らしい〜!
 遅刻して聴けなかった一席は、可龍さん「星野屋」だったそう。うぉー、聴きたかったゼー。