~ 日々の愉しみのメモです ~

9/2草津「大滝乃湯寄席 第二部」。

 草津のバスターミナルから、旅の荷物を抱えたまま、大滝乃湯へ。
 大浴場で思う存分ふやけて良い気分になったところで、会場となる地下のお座敷ルームへ。 おー、お客さんがイッパイ!
---
夢吉 天狗裁き ←客席後方にテレビカメラがっ! 草津のケーブルテレビ「草津テレビ」(9ch)の取材が入ったそう。祝・地元メディア露出ですよ。 客席、ちょっぴり緊張。 「天狗裁き」の繰り返し・積み重ねのパターンに、「次は○○じゃないかしら?」などと、噺の筋の推理大会があちこちで開催されて、和気藹々としたイイ雰囲気。 最後の天狗さま登場には、みなさんびっくりした様子。 そりゃ、最後に天狗が出てくるなんて、普通は思いつかないよねぇ。
---
 落語会の後、入り口近くのロビーで夢吉さんがテレビの撮影取材を受けていた。 撮影の邪魔にならないようにそーっと、大滝乃湯をあとにする。