~ 日々の愉しみのメモです ~

1/1上野広小路「お江戸広小路亭 正月初席 第一部(途中から)〜第二部〜第三部」。

 第二部開始を目標に、のんびり出発〜。 ちょっと早めに着いたので、そのまま入場。
---
【第一部】
(途中入場ここから)
左圓馬 ?(選挙風景?)
新山ひでや・やすこ 漫才
遊三 代り目
---
 
---
【第二部】
風子 他行
-
夢吉 山号寺号 ←ちょいちょい時事ネタを入れつつ、楽し〜く!
花助 初天神(飴、団子) ←飴は、赤、白、黒、茶色、緑色、青(これを買った)。
可龍 黄金の大黒 ←明るくて楽しい〜。 パッ!とした感じが良いなぁ。
米福 かつぎや
鏡味正二郎 太神楽曲芸(鞠、傘)
楽輔 天狗裁き ←笑った〜。もう可笑しくて可笑しくて。
〜仲入り〜
柳好 浮世床(夢)
平治 代書屋
富丸 老稚園
檜山うめ吉 俗曲、踊り ←素敵ーっ!
小柳枝 妾馬 ←良かった〜。最後、ちょいウル。
---
 
---
【第三部】
宮治 弥次郎
-
笑松 堀の内 ←なんだか、ふわっふわでイイ感じ! 楽しい。
朝夢 鰻屋 ←今年も時事ネタで攻めますな〜。
鯉太 ぜんざい公社
金太郎 肥がめ
松旭斉小天華 奇術
夢太朗 竹の水仙
〜仲入り〜
遊馬 たらちね
歌助 牛ほめ
蝠丸 時そば ←んぇ〜、蝠丸師匠が時そば〜っ?! と思ったけど、聴き終わって納得。 面白かった〜!!
やなぎ南玉 江戸曲独楽
歌春 城木屋
---
※見かけた前座さん 風子さん、宮治さん、くま八さん
 好きな演者さんがいっぱい!!&羽織・袴率高し!!
 ハッピータイムを大満喫。
 楽しかった〜。