~ 日々の愉しみのメモです ~

7/3池袋「池袋演芸場 七月上席 前半 夜の部(途中から)」。

 入場前の検温、今夜は手首で測ってもらいました。
---
(途中入場 ここから)
宮田陽・昇 漫才 ←陽さんのアイテム、増えてた!
助六 ■■ 七段目 ←鳴り物も入って、さらに素敵に。
柳好  笠碁 ←マクラで、以前に東急将棋まつりに出演された時のお話。そのイベントの記事を数日前に偶然読んだところだったので、ちょっとびっくり。 雨の日に聴く笠碁、イイな。
北見伸&スティファニー小泉ポロン) マジック
鯉橋  こんにゃく問答 ←楽しかった~。
---
※見かけた前座さん 美よしさん
 仲入りのタイミングで入場。幕が開いたらなんだか舞台の下手側が暗くて、「電気っ!消えとるよー!」と思ったけど、電気の球切れだったらしい。親切な小助六師匠がマクラの時に教えてくださって、ひと安心。そのおかげもあって、落ち着いて楽しめました。