~ 日々の愉しみのメモです ~

9/13「草ツアー(四日目 最終日)」。

 朝、宿をチェックアウト。荷物は全てクロネコで送ってもらう。 女将さんはとても親切で素敵な方。ごはんは美味しいし、お湯も良い。とてもいい宿。また泊まりたい。
 帰りの高速バスまでまだ時間があるので、またしても街をふらふら。
 「西の河原」でかき氷。おばちゃんによれば、氷が自慢らしい。雨が降ってきて肌寒いくらいなので、氷自慢のおばちゃんにゴメンなさいをして、6割方に減らしてもらった。謎のシロップ「カンロ」は、「しろ」っぽい味だった。
 お昼ごはんは、近くにあった「そばきち」で「こね鉢もり 一人もり まいたけ汁」を。
 大好きな「ちちや」でおまんじゅうを買う。ちちやのおまんじゅうは賞味期限が短いので、会社へのおみやげにするのは無理。家で食べる分だけにする。
 時間になったので、高速バスで新宿まで。
 あぁ、今年の草津も楽しかったな〜。