~ 日々の愉しみのメモです ~

2/13西新宿「第四十七回 芸能花伝舎落語会 芸協真剣勝負」。

 仕事終わりに西新宿へ。
 仲間へお菓子などを配っていたら会社を出るのが遅くなっちまったぃ。急げ〜。西新宿駅から久々に鬼走り。ゼーハー。二番太鼓で滑り込んでギリセーフ!
---
羽光 狸賽 ←狸のターちゃんとのやりとりが楽しいっす。
-
夢吉 猫の皿 ←嫌がって逃げようとする猫をムリヤリに抱きしめて可愛がるところがツボ。細かな面白ポイントがいっぱいあって楽しかった〜!
遊史郎 宮戸川
遊吉 浮世根問
伸乃介 唖の釣
〜仲入り〜
マジックジェミー 奇術(ロープ、リング) ←メアリー(女性のお客さん)と一緒にやったロープのマジックが大成功。楽しいなぁ。パーフェクトっ!
柳橋 堀の内 ←ほんわかした粗忽っぷりで、良かった〜。
---
 太鼓はほとんど夢吉さん。ときどき羽光さんと入れ替わったりもしつつ、軽快に叩いておりました。楽しそうだなー。Good!
 あー、楽しかった〜! もう、ニコニコが止まらんよ。
 終演後は前から気になっていたカレー屋さんで、「タンドーリ定食」と「マンゴラッシータピオカ」をば。