~ 日々の愉しみのメモです ~

2/14新宿三丁目「深夜寄席」。

 土曜出勤の帰りに、シュタターと末廣亭へ。
 みるみるうちに開場待ちの行列がのびて、立ち見も出る程の大盛況。
---
夏丸(×朝夢) 花筏 ←楽しかった〜! 「朝夢さんの代演(身代わり)」×「夏丸さんが大好きな相撲」=「花筏」なのかしら? 朝夢さんのものまね似てました。
笑海 代書屋
夢吉 権助魚 ←もう、絶・好・調〜っ!! 客席をギュンギュン笑わせて、めちゃんこ盛り上がったー! スゴイよ、夢吉さん。 あまりに笑いすぎたので、終わった後はしばし呆然…。
鯉太 笠碁、お先に豊 ←春に真打昇進のため、おそらく今夜が最後の深夜寄席とのこと。最後なので、「お先に豊」をやりきって、ハネ!
---
 朝夢さんはまたしてもお休み。むぅ。大丈夫でしょうか?心配ナリ…。
 あ、そうそう。下手の補助イスがちょっぴりグレードアップしちょりましたよ。うれしいなぁ。今度行ったら、座ろ。
 終演後は、いちごのケーキなどを食し、ウッキウキな気分でゴキゲンに帰宅〜。