~ 日々の愉しみのメモです ~

5/17京成大和田「第93回 大和田落語会」。

 京成大和田駅から歩いて2〜3分、「丸花亭」というお店のお座敷での落語会。 初めておじゃましました。
 係の方々がとてもやさしくて親切。 そして、お客さんも落ち着いたオ・ト・ナな方々が多く、素敵〜な雰囲気。
---
三三 芋俵 ←俵の中に入れられちゃう松公ちゃん(与太さんだっけ?)がかわえぇ〜。 こういう軽めな話でも、ちゃんと細かなところまで行き届いている感じがいいなぁ。
馬治 らくだ ←熱演っ!! 汗、汗、汗。 とっても迫力がありました。
〜仲入り〜
馬治 強情灸 ←先ほどとは一変。イキの良い若者が素敵だったっす。
三三 魚屋本多 ←噺の展開にハラハラドキドキ。ハッピーエンドでホッ。 講釈大好き〜!!な感じが伝わってきて、楽しかった。 じっくりと噺の筋を聴かせるチカラ、素晴らしい〜。
---